手造り麹・木桶仕込み・木樽蒸留・洞窟貯蔵で造る究極の芋焼酎

前回、ぽこぽこ、ボコボコ、元気よく発酵しておりました二次モロミを、本日初蒸留いたしました。

今期初めてということで、担当の油田は、早くから準備に取り掛かり、万全の態勢でのぞみました。
昨日の蒸留前の点検も上々で、皆でワクワクしながら焼酎が垂れてくるのを待ちました。



いざ、蒸留が始まるとその周辺には、何とも言えない焼酎の香りが漂い、製造シーズン入りを再確認したところです。

出来上がった焼酎は、蒸留したての香ばしい香りに、今回使用した麹や酵母の特徴がでていて、蔵人も

「むっちゃ美味しい!」

と太鼓判を押しておりました。


木桶仕込み、木樽蒸留で出来上がったこの原酒は「芋焼酎 野海棠」となります。
まずは新焼酎として、秋にみなさまへご案内予定です。
ぜひ、お楽しみにお待ちください。

これから、どんどん焼酎が出来上がっていきます。
私たちもワクワクしています(^^)
まだ、皆さまにご案内していない新商品も予定しております!
随時、当蔵のホームページでご案内してまいりますので、どうぞお楽しみに♪

★祁答院蒸溜所 公式ホームページ↓
https://www.imoshochu.com/imuta/

★野海棠芋↓
https://www.imoshochu.com/imuta/products/nokaido/nokaido/

◆◇◆発売の情報や、蔵でのことをメールマガジンで発信しています。◆◇◆
こちらhttps://www.imoshochu.com/p/registerより会員登録をどうぞ。

◆◇◆情報発信はこちらでも行っています。ぜひご覧ください。◆◇◆
★FB: https://www.facebook.com/nokaidou/
★Instagram: https://www.instagram.com/nokaidou.jp/