手造り麹・木桶仕込み・木樽蒸留・洞窟貯蔵で造る究極の芋焼酎

こんにちわ!
最近は朝・晩の気温が冷え込み、秋の到来を肌で感じて
いる、蔵人の東園です。

祁答院でも、ちらほらと紅葉をみかけるようになりまし
た(^^)

さて、今回の〝だれやめ″(晩酌)焼酎は、秋晴れの
ように、すっきりとさわやかな『野海棠』です!!

そんな野海棠に合わせる一品は、秋が旬の『秋刀魚の
竜田揚げ』です。

秋刀魚は塩焼きも美味しいですが、甘辛く揚げた
秋刀魚は意外とさっぱりし、揚げることで旨味が
凝縮されます。

付け合わせにこれまた旬なサツマイモもオススメ
です♪

甘み引き立つお湯割で『野海棠』をお楽しみくださ
い(*^^*)お湯割が体にも心にも染みますよ!!

また、11月1日には新焼酎野海棠も解禁されます
乞うご期待ください\(^o^)/♪