手造り麹・木桶仕込み・木樽蒸留・洞窟貯蔵で造る究極の芋焼酎

先日1月31日、祁答院蒸溜所のある、祁答院町藺牟田地区(けどういんちょういむた)で、「藺牟田温泉周辺再発見まち歩き」というイベントを行って   いましたので、わたしどもも、少しだけ参加させていただきました。

住み慣れたまちを、歩いて廻ることで、良い所や改善点を発見しようという  試みだそうで、その道すがら、蔵にも寄っていただき、見学していただき   ました。

地域の活性化は、地域とともにありたいと思っている私たちにとっても    大きな課題と思っています。

なによりも、藺牟田温泉周辺は、素朴で、ステキな所ですので、是非、    いろんな方に知っていただきたいです。

日頃、何気なく過ごしている日常の中にも、意外な発見があるかもしれません。
みなさまも、まち歩き、してみてはいかがですか♪