手造り麹・木桶仕込み・木樽蒸留・洞窟貯蔵で造る究極の芋焼酎

2月28日(日)に、第36回いむた池梅マラソンが開催され、応援に行って   きました。

いむた池は、ここ祁答院町藺牟田 (けどういんちょういむた)にある、なだらかな7つの山々に囲まれ、海抜295m、周囲3.3kmの湖畔です。

サイクリングコース、貸しボート等があり、休日には、ファミリーなどで   にぎわっています。

昨日は快晴!

マラソン日和の中、ファミリーコース・1周・2周・3周の4つのコースに分かれ、およそ600名が走りました。

下は、ベビーカーに乗った赤ちゃんから、小学生、中学生、高校生、社会人、 シニア・・・と老若男女が元気いっぱい走っていました。

梅マラソンですので、もちろん、かわいらしい花をつけた梅が、いい香りを  させていました。

来週行われる、第1回鹿児島マラソンに向けての腕慣らしならぬ、足慣らしで 参加された方も大勢いらしゃったようです。

毎年、応援ばかりなので、来年か、再来年くらいには、出場してみたいと   思います。

まぁ、まずはファミリーコース(1.1km)からですね(#^.^#)