手造り麹・木桶仕込み・木樽蒸留・洞窟貯蔵で造る究極の芋焼酎

いつもお世話になります。福田です。
7月になると、祁答院蒸留所のメンテナンスもひと段落し、蔵人は、     少し休日も多くなります。

休みを利用して、先月、以前より行きたかった町に行ってきました。     熊本の天草地方です。

長島を抜けてフェリーで天草にわたり、そのまま一周してきました。
写真は、伝統ある港町、崎津集落の中にある「津崎教会」です。

鹿児島では見つけられない光景に出合い、久しぶりに脳細胞が活性化しました。
海や景色が美しく、こうした歴史に寄り添って生きる人達の今を体験できて  良き思い出となりました。

笑顔で気さくに声をかけて下さった皆様、本当にありがとうございました。
8月17日から本格的な芋焼酎造りがはじまるので、気持ちも新たに頑張ります。

蔵見学は正月以外やっています。
従業員一同、いつでも心よりお待ちしております。