手造り麹・木桶仕込み・木樽蒸留・洞窟貯蔵で造る究極の芋焼酎

こんにちは!蔵人の荒木です!
秋も深まり、朝夕が肌寒くなってきましたね。
蔵の周りの田んぼは稲刈りも終わり、少し寂しく感じます。

いっぽう蔵の中では、蔵人たちが熱気に溢れ、焼酎造りの真っ最中です!

来月11月の19日には、祁答院蒸溜所の新焼酎まつり(蔵開き)も行われます。

新酒の蔵出し、試飲はもちろん、毎年恒例の、地元の方々による豚汁や、そばのふるまいもあります!蔵の隣にある蕎麦畑には、蕎麦の実が付き始めました。

いつもは、山深い場所にある静かな祁答院蒸溜所ですが、この日ばかりは大勢の来場者で賑わいます(*´∀`)♪毎年来られる方も、初めての方も是非、蔵開きにいらしてください!