手造り麹・木桶仕込み・木樽蒸留・洞窟貯蔵で造る究極の芋焼酎

高校生企業見学

先日、食品について学んでいらっしゃる高校生の皆さんが、蔵見学に来て下さったので少しご紹介します✨

私たちの蔵の前には、牛乳の工場とつきあげ(さつまあげ)の工場を見学してきたと、生徒さんたちが教えてくれました。
蔵の中は、蔵人がご説明。
焼酎の造り方だけでなく、造りへの想いなどもお話しし、生徒さんたちも、たくさん質問して下さって、真剣に聞いてくださいました☺

蔵の外の設備もご説明しました。
特に、貯蔵用の洞窟のなかがどうなっているのか、なぜ洞窟に貯蔵するのか、みなさん興味津々で聞いていただきました🧐
また、焼酎が出来上がった後の「焼酎かす」が、最終的には肥料や飼料として再利用されている事などもお話しました。

いたらないところもあったとは思いますが、みなさん楽しんでいただけたかなぁと思います。
今回、お越しいただいた生徒さんの中から、将来「焼酎を造りたい!」と思ってくれる方が、一人でもいたらうれしいなぁと思うところです(o^―^o)

祁答院蒸溜所はどなたでも、お一人からでも、ご見学いただけますので、ご旅行や、お近くへお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね。

◆◇◆ 蔵を見学されてみませんか? ◆◇◆
蔵見学は随時承っております。
こだわりの仕込みの様子を間近に見ていただけます。
お近くへお越しの際はぜひお立ち寄りください。
https://www.imoshochu.com/imuta/kengaku/

◆◇◆発売の情報や、蔵でのことをメールマガジンで発信しています。◆◇◆
こちらhttps://www.imoshochu.com/p/registerより会員登録をどうぞ。

◆◇◆情報発信はこちらでも行っています。ぜひご覧ください。◆◇◆
★FB: https://www.facebook.com/nokaidou/
★Instagram: https://www.instagram.com/nokaidou.jp/