手造り麹・木桶仕込み・木樽蒸留・洞窟貯蔵で造る究極の芋焼酎

わたしたち祁答院蒸溜所(けどういんじょうりゅうしょ)は、鹿児島県の藺牟田(いむた)池県立自然公園ふもとで、手造り麹・木桶仕込み・木樽蒸留・洞窟貯蔵で造る究極の芋焼酎「野海棠」をつくっている焼酎蔵です。

芋、麦そろって「野海棠」が入賞です!

さて2024年2月13日、第70回 鹿児島県本格焼酎鑑評会にて蔵の代表銘柄「野海棠・芋」「野海棠・麦」がそろって優等賞を受賞し、蔵といたしましては、17年連続入賞となりました!

2024年2月鹿児島県本格焼酎鑑評会「野海棠芋」「野海棠麦」そろって優等賞!


今回、受賞できましたことも、ご愛飲いただいてる皆さまのおかげと、心より厚く御礼申し上げます。これからも、一年、一年、もっともっと美味しい焼酎をお届けできますよう、挑戦を続けていきます。今度とも、どうぞよろしくお願いします。

芋焼酎 野海棠

芋焼酎「野海棠」(のかいどう)

日本で唯一の、手造り麹、木桶仕込み、木樽蒸留、洞窟貯蔵という、こだわりの特別製法で造られた芋焼酎です。今回で10年連続入賞!ほのぼのとした芋の香りと、かすかな木の香り。口当たりはやさしく、焼酎が苦手な方でも飲みやすい、清らかな逸品です。


麦焼酎 野海棠(のかいどう)

麦焼酎「野海棠」(のかいどう)

厚さ7センチの杉板を組み合わせた木桶で、麦焼酎のもととなるモロミをゆっくりと発酵させた麦焼酎です。さらに麦焼酎では珍しい常圧蒸留で仕上げました。今回で、9回連続入賞
麦本来の香ばしさが楽しめる逸品です。ぜひ、ロックでお楽しみください。

◆◇◆祁答院(けどういん)蒸溜所では、焼酎や蔵の事をメールマガジンで発信しています。◆◇◆
こちらhttps://www.imoshochu.com/p/registerより会員登録をどうぞ。

◆◇◆情報発信はこちらでも行っています。◆◇◆
★Facebook: https://www.facebook.com/nokaidou/
★Instagram: https://www.instagram.com/nokaidou.jp/

鹿児島の森と湖と温泉の町より~祁答院蒸溜所(けどういんじょうりゅうしょ)~