手造り麹・木桶仕込み・木樽蒸留・洞窟貯蔵で造る究極の芋焼酎

蔵人の荒木です!
4月に入り祁答院蒸溜所にも暖かい風が吹いています(^0^)/
昼休みに、蔵の周りを散歩してみました。
春になり、いろいろな花が咲いています。
その途中、クローバーを発見!
三ツ葉のクローバーはたくさんありますが、四ツ葉は…?
ありました!5分で3本も!
では、五ツ葉は………!?
あ・り・ま・し・たー!!!

クローバーは、白詰草という名前で、その中でも、四つ葉は突然変異らしく、確率的には10000分の1とか。
では、五ツ葉はどうなんでしょうか?
よく、四つ葉のクローバーを見つけると幸せになれるとか言います。
祁答院蒸溜所にお越しの際は、是非、春の陽気につつまれる、遊歩道や蔵の周りを散策してみてください。
四つ葉のクローバーにも出会えると思いますよ(゜▽゜)/