手造り麹・木桶仕込み・木樽蒸留・洞窟貯蔵で造る究極の芋焼酎

こんにちわ!連日の猛暑で、夏バテ気味の蔵人東園です。

夏バテて疲れているときこそ″だれやめ″で元気をだしましょう!!

今回の“だれやめ”(晩酌)焼酎は、日本で初めての、木槽仕込み、常圧蒸留の手造り・木槽麦焼酎『五年古酒 梛の葉』です(^o^)

ほのかに香る木のやさしい香りと、カドのとれたまろやかな口当たりでコクがある味わい♪

暑い日に、さっぱり合わせたい一品は、夏野菜メインの
『ナス田楽』です。ナスの主成分は約93%が水分と糖質であるため、味噌を合わせてもさっぱりいただけます。

また、ナスはコリンという機能性成分により、血圧を下げ、肝臓の働きをよくする作用があるようです。

夏本番のいま、熱中症など体調には、十分お気をつけください(>_<)

※その日の体調に合わせて、焼酎の割合を調節できることも焼酎の良いところです(^o^)