手造り麹・木桶仕込み・木樽蒸留・洞窟貯蔵で造る究極の芋焼酎

こんにちは、山下です。(^o^)/ 
先日、祁答院蒸溜所で一緒に働いています、若い蔵人の結婚式がありました。

当日は、台風11号が接近しており、悪天候を心配していましたが、快晴とまではいきませんが、見事に雨風がおさまり、気候的にも丁度いい感じでした。誰の日頃の行いが良かったのか・・・。

当蔵も、丁度オフシーズンという事もあり、蔵人全員で出席させて貰いました。私は、恥ずかしながら、式中3回も涙が・・・(°_°)娘をもつ親としては、中々感慨深いものです。
若干1名が、余興で羽目を外し過ぎましたが、すごく良い結婚式でした。

今月より、いよいよ仕込みが始まります。今年も頑張って美味しい焼酎を造りますので、皆さまご期待下さい。