手造り麹・木桶仕込み・木樽蒸留・洞窟貯蔵で造る究極の芋焼酎

こんにちは!蔵人の荒木です!

2/10(火)、年に一度の、鹿児島県本格焼酎鑑評会表彰式に行って      まいりました。

写真は表彰式が始まる前の、会場の様子です。(゜▽゜)/

今年は、私達のつくっている芋焼酎「野海棠」が優等賞をいただくことができ、大変嬉しく思っています。

例年通り、会場には県内から100以上の蔵の方々が出席され、人の多さに   圧倒されました!

表彰式前には入賞した蔵の焼酎の試飲をしました。
香りはとても華やかさがあり、味は甘味あり口当たり良く、なめらかさがある 焼酎が多くありました。

また、蔵それぞれの特徴ある味わいの焼酎もあり、
とても勉強になりました。

今後も祁答院蒸溜所の焼酎をみなさまに喜んで飲んでいただけるよう、    わたしたち蔵人も、もっとおいしい焼酎造りに、努力していきたいと思います!