手造り麹・木桶仕込み・木樽蒸留・洞窟貯蔵で造る究極の芋焼酎

こんにちは、蔵人の油田です。
2月22日に、「第35回いむた池 梅マラソン」が開催されました。

このマラソン大会は、春にさきがけ「マイペースで走ろう1.2.3」を合言葉に、 藺牟田池県立自然公園の500本余りの梅の花を眺めながら自然にふれあい、
マイペースで走ろうというもので、毎年この時期に500名ほどのランナーが  集まる大会です。

1位~3位は表彰され、地元の特産品が贈られます。
(特産品の中には、当蔵焼酎もあります☆)

コースはいむた池の湖周(3.3㎞)で、それぞれ1周、2周、3周、      ファミリーコース(1km)に、わかれて行われました。

あいにくの空模様でしたが、ランナーたちは沿道の声援を受けながら、    思い思いのペースで走りを楽しんでいました。

わたしも、来年は参加してみたくなりました。