けどういんの紅葉

ここ、祁答院(けどういん)も、紅葉が目を引く時期となりました。
蔵のすぐ近くには、川に沿って、イチョウの木が濃い黄色に色づいています。

蔵から車で10分のいむた池も、澄んだ空気に赤いモミジや、黄色のイチョウがきれいです。
いむた池の水辺から立ち上がる、落羽松(らくうしょう)もオレンジ色に葉を染めて、きれいです。
(祁答院蒸溜所では、落羽松の姿が美しいので、貯蔵洞窟の名前にしました)
奥は“いむた富士”とも呼ばれる、形の美しい「飯盛山(いいもりやま)」。

いむた池は、 紅葉狩りや池の周辺を囲む外輪山の登山、釣りなどを目的に、親子連れやご家族連れでにぎわっています。
鹿児島県自慢の、県立公園のひとつです。
静かで、凛とした景色に、秋を満喫できますよ。