もうすぐ咲きます

私たちの代表銘柄「野海棠」は花の名前です。
野海棠(ノカイドウ)は、世界で霧島山だけに自生する天然記念物に指定されている固有種です。
毎年、5月の初めごろに満開の見ごろになります。

先日、近くへ行きましたので、写真を撮ってきました。
ピンク色のとっても可憐な蕾がついていました。
この蕾が花開くと、うっすらピンク色の白い花が咲くんです。

野海棠の蕾2020年
野海棠の蕾2020年

例年でしたら、ぜひ見にいらっしゃってくださいと申し上げたいところなのですが、今年はそこをぐっとこらえて(自粛中)、来年のゴールデンウィークにぜひぜひ見にいらっしゃってください。
満開の写真も、撮影できましたら後日投稿させていただきますね。

おうち時間のおともに「野海棠」
こちらからご購入いただけます(o^―^o)