秋の気配

早いもので、もう11月。紅葉の便りがちらほらと聞こえ始めたので、秋をさがしに、少し外に出てまいりました。

藺牟田池2020/11/10

蔵の近くで、紅葉する場所のひとつ、いむた池。標高が少し高いので、そろそろかなぁと期待してみてきましたが、紅葉するには今しばらくといった感じでした。

藺牟田池2020/11/10

でも、雲ひとつない、すがすがしいお天気でしたので、カメラを持った方、トレッキングを楽しまれている方が、結構いらっしゃいましたよ。

蔵近くのイチョウ並木

帰りがけには、後川内川(うしろせんだいがわ)沿いのイチョウの木も見てきました。少し色付いて、見ごろになるまであと少しです。

祁答院蒸溜所2020/11/10

鹿児島では、しばらくお天気の日が続いて、まだしばらく暖かいようなので、もっと紅葉するにはもう少しかかると思いますが、お近くをお通りの際は、いむた池、立ち寄られてみてください。また、蔵見学もできますので、祁答院蒸溜所にも、是非お寄りください。