お中元~お世話になった方へ~

みなさま、こんにちは。売店スタッフです。梅雨明けはまだですが、晴れ間が出ると夏の到来を感じさせる暑い日が出てまいりました。

夏といえば、お世話になっている方へ「 お中元 」として贈り物を贈る時期でもあります。地域によって、お中元の時期は異なるようですが、もうご準備を始められている方も多いことと思います。私自身、いつも、夏になったら お中元 を贈ろうと思いながら、ついつい後回しにしてしまい、慌てたことも何度か…(*_*;そんなことが無いよう、早め早めの準備を心掛けたいところです♪

今回は、祁答院蒸溜所の焼酎の中から、選りすぐりのお中元用商品をご紹介いたします!

☆通好みの芋焼酎「別撰 野海棠」の長期熟成古酒『長期熟成 別撰 野海棠』32度 1800ml
原酒を、3年以上貯蔵することで、より一層コクのある風味を引き出した長期熟成古酒です。焼酎づくりにおいて、たいへん珍しい製法で造られた、こだわりの高級芋焼酎です。高級桐箱入りですので、おめでたい席や、特別なプレゼントなどにもご利用ください。

長期貯蔵 別撰 野海棠

☆5月1日に新発売した、女性にも大人気!貴腐芋焼酎『野海棠いざなう』25度 720ml【数量限定】
熟成したさつま芋(貴腐芋・きふいも)を使って仕込みました。焼酎のイメージを覆す華やかな、バラやラベンダーの花の香りと奥深い甘さが大好評です。

野海棠いざなう

☆野海棠シリーズの最高峰『野海棠PUREMIUM』25度 720ml
日本初の木桶仕込み芋焼酎を、大切に5年以上貯蔵・熟成し、熟成香(じゅくせいこう)を引き出しました。マスカットやライチのような果実香や、ライラックの花のような華やかな香りが特徴で、その味は群を抜いたなめらかさです。

野海棠PUREMIUM

☆当蔵の焼酎の中で、コクと旨味は№1『初取り野海棠』44度 300ml
初取りは、「ハツダレ」「ハナタレ」とも呼ばれ、アルコール度数が非常に高く、焼酎の旨味が濃縮されています。さらに、1500kgのさつまいもから、わずか10ℓほどしか取れない、希少なひとしずくです。キンキンに冷やして、そのまま、または、ロックでお楽しみください。

初取り野海棠

商品の詳細とご注文はこちらから https://www.imoshochu.com/f/gift-summer2021