父の日、贈り物

みなさま、こんにちは。

6月20日は、父の日。皆様にとって、どんな思いがありますか?

私の父は、それはそれはお酒好きでした。毎日の晩酌もですが、ことある毎に皆と集まって、ワイワイガヤガヤ。今で言う「家飲み」がしょっちゅうでした。(鹿児島では「のんかた」と言います)蔵にお越しになるお客様ともよくお話ししますが、「のんかた」の次の日の朝は、部屋中にお酒の匂いが残っていたものでした。

今や、次々と新しい風味の焼酎が発売されております。祁答院蒸溜所にいなければ、知る由もなかった、様々な造りやこだわりの焼酎。特に当蔵の最大の特徴、手造の米麹・木桶でのモロミ発酵・洞窟貯蔵・木樽で蒸留した『野海棠』。父にも飲んでもらい、感想を聞きたかったな、と思ったりします。

ぜひ、今年の「父の日」は、当蔵の”特別な焼酎”いかがでしょうか。

☆『野海棠PUREMIUM』25度 720ml 日本初の木桶仕込み芋焼酎を、大切に5年以上彫像・熟成し、熟成香(じゅくせいこう)を引き出しました。マスカットやライチのような果実香や、ライラックの花のような華やかな香りが特徴で、その味は群を抜いたなめらかさです。

長期熟成 野海棠プレミアム 25度 720ミリリットル入り

☆貴腐芋焼酎『野海棠いざなう』25度 720ml【数量限定】熟成したさつま芋(貴腐芋・きふいも)を使って仕込みました。焼酎のイメージを覆す華やかな、バラやラベンダーの花の香りと奥深い甘さが大好評です。

貴腐芋焼酎 野海棠いざなう 25度 720ミリリットル